忍者ブログ

あの、ヤバイ奴ら!SCMが送るSCMERの為のBLOG!!始動!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべき、第40回がこんな形になるとは何とも皮肉ですが、連日報道されている、東日本大震災。





マグニチュード9ともいわれている、国内最大級の震災。





マジで、これが映画であってほしいと思わせる、死の津波。





地震で一番怖いのは、津波だという事をまざまざと見せつけられた。





数分で、あらゆる物をなぎ倒し、みるみるうちに海水が忍び寄る。





車と船が同じように流され、家もそのまんま流れていく…





カメラを回しながら、自宅が流される様を見つめる方の気持ちは計り知れない…





何気ない日常から一変、恐怖の数日に変わった。





オレはその日、わけあって千葉県にいた。





立っているのがやっとで、止まっている車も、びっくりするぐらい揺れた。





最初は、なめていたが、次第に揺れの強さと長さに余裕が無くなる。





場所によっては今でも何気なく1日が流れていってるかも知れませんが、オレは知人を今回の地震で亡くしました…





他人事だと思わず、少しでも役に立つ事を考えて下さい。





募金でも何でもいいです。





こういうのは、何も起こっていない、元気な土地のみんなの力が重要です。





オレらはバンドだから、励ます曲も必要ですが、一刻を争う現場では、食糧や毛布、電気の方が大切なんです。





力を合わせよう!!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

テレビを見てすごく恐怖を感じました…。

宮城に住む幼なじみと未だに連絡が取れなくて心配でたまらない。

小さな事でもいいから出来る事をしなくちゃね。

MAYU 2011/03/14(Monday)23:19:00 Edit
◎ 無題

辛いですね、、


他人事じゃない。平和に暮らせていることに罪悪感を感じてしまいます

でも私たちがそんな風に気を落としている場合じゃない!MOSSさんのいうとおり私たちができることをやらなきゃと思います


先日天神のとある場所で救援物資を募集していて私も食糧を持っていきましたが古着や毛布が山積み!募集をかけた会社も収拾がつかなくなっていました
善意はありがたいけど結局無駄に終わることもあるようで一般の私たちが個人的に援助するなら募金が一番役立つようです

お金やモノの協力ができなくても少しでいいから節電に努めたいですね


もう少し状態が落ち着けばさらに色々な協力の仕方も出てくると思うから今だけじゃなくてこの先復興を遂げていく過程を私たちは応援していかないといけませんね
そのときはきっとSCMの歌も力を与えられると思います



マツコ 2011/03/16(Wednesday)00:40:44 Edit
◎ 無題

ひどい地震が続いていますね…
映画のシーンでしか見たことのないような津波の映像、被害の状況に言葉を失いました…。
福岡での地震でもすごく怖かったのに、それ以上の思いをされているのかと思うと心が痛みます。
私も募金が一番ありがたいと言う声を聞きました。1人1人の小さな支援が大きな力に変わると思います。私にできること、考えて行動しようと思います。

少しでも早く被災者の方が普通の生活をできるように、たくさんの笑顔を取り戻せますように…

kyo☆ 2011/03/16(Wednesday)19:21:50 Edit
◎ 無題

地震 … 津波…
何度も映像みるたびに涙…

助かった人でも『目の前にいる人が助けてーって言ってるのに助けてあげられなかった。津波にのみこまれていく姿が今でも…涙』っと心を痛めてるコメントをみるたびに涙…

怖くてもつけられない

現実じゃなかったらイイのに…
映画だったら夢だったらイイのに…と思う日々。

やっと現実を受け止め
私も今、自分が出来ることからはじめました。

ゆっこ 2011/03/18(Friday)08:18:14 Edit
◎ 皆さんへ。

数多くのコメントありがとうございますm(_ _)m





皆さん、想いは1つなんだという事がわかりました!





微力は無力じゃなく、それが沢山集まれば大きな力になると思います!





但し、皆さんもお気付きだとは思いますが、地震から1週間。





特別番組やニュースも減って、何事もなかった日常に戻ってきていて、特に東日本以外は、そんなに危機感は無いと思います。





そうなった時に、人は、いつの間にか、募金やボランティア支援活動をやめていきます…





過去の事になってしまうんです。





ニュースの数が減っただけで、現場は何も変わっていません。





阪神大震災でも復旧に2年かかっています。





実際、知人の行方がわからないSCMERもいます。





暗くなる必要は無いけど、その事を忘れないで下さいm(_ _)m




MOSS!! from SCM 2011/03/18(Friday)12:39:31 Edit
◎ 無題

今回の地震で多くの被害に遭われた方お見舞いもうしあげます。

地震で引きおこった物は、津波だけでなく、円高の波を押し寄せました。

今後この波が大きく日本全体にのしかかることになります。

現段階では、日銀、G7の各国の合意により金融緩和が行われ、均衡を保つ動きになっています。

しかしこれは、のちに日本全体へそして個人にのしかかってくる痛みになります。

この先、一人一人が助け合いそして日本の未来 みんなの未来について考えそして力をあわせることが大切になります。

みんな力を合わせよう。

SCMER 2011/03/19(Saturday)02:19:08 Edit
◎ SCMERさん。

経済面の影響はかなり大きいですよね。




地震保険を扱っている保険会社が、今回の地震の被害が大きすぎて、保険の支払いが出来なかったり(地震保険の意味ねーじゃん)、企業が内定者に断りを入れる等、リアルですよね。。


MOSS!! from SCM 2011/03/20(Sunday)18:27:37 Edit
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新コメント
[03/24 MOSS!!]
[01/15 SCMER]
[11/22 44]
[11/21 SCMER]
[11/10 SCMER]
◎ 最新記事
◎ 最新トラックバック
(10/04)
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: atsuking
忍者ブログ 
[PR]