忍者ブログ

あの、ヤバイ奴ら!SCMが送るSCMERの為のBLOG!!始動!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。ryo*です。

ちょっとかなり重大発表です。ちょっとかなりってどんくらいなんやろうね?かなりデカイんかな。










ええっと、この度私ryo*はSCMのGtでは無くなりました。









いや!クビとかじゃないからネ!!





本当にやりたいことが見つかりました。Long wayです。



まじめな話、たくさんの人に応援して頂きまして、本当にありがとうございました。
一昨日のミヤジックなんかでは声を掛けて頂いたりして。ありがたかったです。ありがとー^^


・以下SCM物語

このバンドのなんですがね。最初にMOSS!!さんから声をかけて頂いたのが最初で。
それから練習したり練習したりライブしたり。初ライブはKingBeeだった、、、、はず。全く弾けてなかった。そん時はカバーというかコピーをやっておりました。


そっから色んなライブハウス出ましたネ。印象的だったのは二回目?のBEAT STATION。
みんなでお面被って出た時は2階の控え室からも対バン相手の方々が出てきて「なんだあいつらww」ってな具合で。


その時に初めてオリジナルを入れてライブしましたネ。


そっからしばらくはライブライブライブ!!でした。一時期MOSS!!さんが戦線を離脱して、変わりにGtのヒトソがベース弾いたり。
そこら辺りから段々オリジナルも作りーのなんやかんやしーのです。


それからしばらくしてヒトソさんが抜ける事になって。
しばらくは5人でSCMをやっていました。


んで去年の年末。死ぬかと思ったレコーディング&ツアー遠征。
睡眠時間削ってmixしたり。みんなであーだこーだ言いながら音決めたり。
ツアーは熊本、広島、そして福岡。現地でのバンドには刺激を貰いつつ、自分たちのライブをするというのはすごく勉強になったし、ホントにあれがあったから今のSCMがあると思います。
精神的にも肉体的にもボロボロだったけど本当に勉強になりました。

そしてCD完成&ツアーファイナル福岡 at graf
ここでのライブは自分の中では一番でした。なんかもう色々爆発しちゃってハジケまくりの飛跳ねまくりでした。ダイブモシタヨ。



その後位かな?見つけちゃいました。本当に僕がやりたかった事。



正直、音楽で飯喰っていくなんざ夢のまた夢だと思うし。
世間体は以前よりは気にならなくなってきたんですけど、事実まっとうな生き方では無いのかな?と。思うけどやりたいことやし精一杯やってみたいと思います。

うへへ。がんばりまっする。

ライブには出ないですが、サポートはしていきますので、もしかしたらライブ会場で出会うかもしれないっす。

それでは、皆さん。またどこかでお会い出来る事を楽しみにしています。ありがとうございました。SCMのryo*でした。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ GOOD LUCK!

びっくりです!

ryoくんの作り出す音すごくいいと思ってましたよ~私は素人だからよくわからないけどすごいな~って『才能』や『可能性』みたいなもんを感じてました
もちろんその影に努力があるんでしょうね。

SCM物語を読みながら色々思い出してちょっと寂しくなったけどやりたいことがみつかって本当によかった!
しかも音楽をやめるわけじゃないし!
No Music,No Life.でしょ。

新たなLONG WAYの幸運を祈ります★

今までありがとう&おつかれさまでした


まげこ 2009/07/23(Thursday)08:54:02 Edit
◎ ライブ

LONG WAYの頭でMOSS!!!が今日でギターryo*がSCMから脱退します。
的なことを言ったとき、涙出てきたよ。
初めて、サングラスで良かったなって思ったよ(笑)
今までありがとう、そしてこれからも。


LONG WAY
----------------
今までどんな長い道のりを歩いてきた
歩き疲れて立ち止まった
日もあった どんな困難もいつも乗り越えてきた
always いつも気張って
時に心を揺さぶる
曖昧な現実に追われて

幼い頃の夢
ただ前を向いて歩くだけ
日に日に大きく大人になり
人生という大きな波に乗り

ほどなく 流れるようなストーリー
紐解くとご覧の通り

遠くの方で呼ぶ声がする俺、心のままに

----------------

「真実は曖昧な物の先にある!」 atsuking

atsuking 2009/07/23(Thursday)09:12:05 Edit
◎ アツキングさんへ

真実は曖昧なものの先にあるってどんな意味ですか?
曖昧だったら真実は見えないっていみですか?

Z9 2009/07/23(Thursday)11:18:06 Edit
◎ Z9さんへ

「真実は曖昧なものの先にある」

Z9さんざっくり言うと正解です

これは、世の中曖昧なことや矛盾なことが多くて、でもその中で生活してて、気にかけなければそれで終わりで、そんな暮らしの毎日の中で、1歩踏み出してみようよと

旬なとこで例えると、日食って雲に隠れてたら本当に日食してるのか分からないけど、雲が少しでもきれれば見えてくるよね

これと同じで、曖昧なものを曖昧なままにしとくのか、1歩踏み出してそれを少しでもなくす努力をするのか、やるかやらないかはあなた次第



ここで詳しく書くのは長くなりますので、ブログ(KING的発言)で取り上げてみますかね

atsuking 2009/07/23(Thursday)11:48:48 Edit
◎ kingさま

丁寧な回答ありがとうございました!
さっきの言葉でわたしは恋愛のことを連想しました。
曖昧な関係のままとか、言葉で伝えない男子が多いように思います!
できたらいい感じの女の子や、彼女に電話かメールで、なんか気持ちを伝えてみてください
仕事でもそうですね確かに曖昧なままにしておくと、いつまでもスキルアップしませんね。
いろんなことを思い返してみるステキな言葉でした。
ありがとうございました!



Z9 2009/07/23(Thursday)16:30:34 Edit
◎ お疲れ様でした☆

お話したことはないですが
今までライブで右にいたryo*くんが
いなくなるなんてびっくりです・・。
ステップアップされるようで☆
これからのご活躍をお祈りします。
お疲れ様でした(^ω^)

2009/07/23(Thursday)21:57:35 Edit
◎ みなさん

ryo*にたくさんのコメントありがとうございます。


今回の決断に至るまでには、何度も個人的に話したりミーティングしたりしました。


2年以上、毎週1回は合って練習して、意見の食い違いもあったり色々ありました。


最初、ryo*に『デカい事やろうぜ』って言ってメンバー加入させたのを思い出します。


今まで、ryo*を支えてくれたSCMERのみんなには感謝してます。


今後のryo*の活動も応援してやって下さい!

…が!!
SCMは止まるつもりも無いし、さらに加速して精力的に活動していくんでよろしく!

MOSS!! from SCM 2009/07/23(Thursday)22:35:43 Edit
◎ おっつ!

ryo*お疲れ!

ryo*には力がある。オレらはそれを知ってる。なにも迷うことはないさ。
泣いて悩んで自分の目指す道に
気づいたんだろ?

目指す先に光が見えたなら駆け出そうぜ

SCMとの関わりはずっと続くし、お互い共鳴しあいながら高みを目指そうぜ!

ってまずは、ミュージックシティー天神 
SCMさらに加速、新曲披露もまじか です!!





FunK.Y 2009/07/24(Friday)01:43:23 Edit
◎ 無題

お疲れさまでした
自分の本当にやりたいことを見つけることができてよかったですね
素敵なコメントをくれるメンバーと共に過ごした貴重な時間と経験はきっとこれからの自信につながると思います
これからもがんばってください

kyo☆ 2009/07/24(Friday)20:11:17 Edit
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ 最新コメント
[03/24 MOSS!!]
[01/15 SCMER]
[11/22 44]
[11/21 SCMER]
[11/10 SCMER]
◎ 最新記事
◎ 最新トラックバック
(10/04)
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: atsuking
忍者ブログ 
[PR]