忍者ブログ

あの、ヤバイ奴ら!SCMが送るSCMERの為のBLOG!!始動!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YOSHI-44です。

言うまでもありませんが最近寒くなりましたねぇ。


個人的に「夏の暑さから逃れられるから嬉しい」「何か切ない」と複雑な気分になります。


今回はしばらくドラえもんは封印てことで、俺がドラえもん以外で数少ないお気に入りの漫画である「アカギ」の話しをしたいと思います。


「アカギ」とは、主人公赤木しげるが、麻雀を中心としたギャンブルで伝説を築きあげていく麻雀漫画です。


この漫画の売りは、
「主人公の良い意味でも悪い意味でもあまりにも馬鹿げた言動と天才ぶり」と
「独特の表現」と
「心理描写」だと思います。


ちなみに作者は最近映画化で話題の「カイジ」の作者です。


それと俺は駆け引きは好きですが、ギャンブルはあまり好きではありません(笑)


キャラクターの顔の癖はかなり強めですが、「リアリスト(現実主義)」「駆け引きが好き」「ギャンブル好き」の人はハマる漫画だと思います。


余談ですが、先日SCMのメンバーとクラブに行ったとき、同じ位の年の女の子に「年齢誤魔化してるだろ?(もっと年食ってるだろ?)」と言われました(笑)


注 俺の年齢については想像におまかせします。



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ YOSHI-44は…

27歳です

MOSS!! from SCM 2009/10/12(Monday)12:48:10 Edit
◎ MOSSさんへ

何嘘ついてんですか(笑)

YOSHI-44 2009/10/12(Monday)13:19:51 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新コメント
[03/24 MOSS!!]
[01/15 SCMER]
[11/22 44]
[11/21 SCMER]
[11/10 SCMER]
◎ 最新記事
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: atsuking
忍者ブログ 
[PR]