忍者ブログ

あの、ヤバイ奴ら!SCMが送るSCMERの為のBLOG!!始動!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日間、神戸に行ってました
神戸はよく行くんですけど、いい街ですね。関西弁でも、ナニワ風や、京都風、神戸風なんかもあって、神戸は九州弁テイストが入った関西弁ですね。
実は、関西風なまりの方言を使ってるのって西日本では多くて、近畿地区はもちろん、三重とか岡山、四国あたりも関西弁チックな感じです。
でも鳥取、広島あたりは違うんですよねぇ~。面白いでしょ
全国ライブハウスマニアとしては、関西地区のライブハウスも気になっているので、ライブで行きたいなと思ってます



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

関西弁ぇえですょネw←めっちゃスキです
どぉーもー初カキです!!
チケあざましたあ~
5月3日ガチ楽しみにしてます(`∀´ )
めがっさ写真とりますょ!

ありまの 2009/04/09(Thursday)00:54:06 Edit
◎ ありまのサン

初コメありがとうございまーす!
今回、オーディエンスが相当暴れると思うんでうまく撮れるかなぁ?
いつもありがとうございます!

MOSS!! from SCM 2009/04/09(Thursday)14:33:53 Edit
◎ 無題

方言の話はなかなかおもしろいですね

わたしは言語に関して敏感な方で、なまりがセクシーにさえ思うときがあります!

Z9 2009/04/11(Saturday)12:28:02 Edit
◎ Z9サン!

Z9さんはどの辺りの方便が好きなんですか~
北海道って意外となまり無いですよねぇ~。

MOSS!! from SCM 2009/04/11(Saturday)23:16:53 Edit
◎ 無題

お母さんやお父さんの実家のご近所さんが話す言葉が好きですね
多分小さい時から私を見守ってくれた人たちから発せられる言葉ってたまらなくあたたかいです

標準語って言葉に抵抗さえあります普通なんてホントは何にでもないかもしれないしのに。
次のライブも応援してますからね~

Z9 2009/04/12(Sunday)13:59:15 Edit
◎ Z9サン

Z9さんはライブには来れそうですか~??
今回のライブはメンバーも色々こだわりまくってステージ作るので!

MOSS!! from SCM 2009/04/12(Sunday)15:08:54 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新コメント
[03/24 MOSS!!]
[01/15 SCMER]
[11/22 44]
[11/21 SCMER]
[11/10 SCMER]
◎ 最新記事
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: atsuking
忍者ブログ 
[PR]