忍者ブログ

あの、ヤバイ奴ら!SCMが送るSCMERの為のBLOG!!始動!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後編は構成等を話したいと思います。

ゴッドマンは、地球の平和を乱す怪獣を倒す典型的な特撮番組です。

ウルトラマンや仮面ライダーみたいなのを想像してしまいますが、ゴッドマンの場合は戦闘シーンがほぼ無言で、ダラダラ殴り合いとくだらない内容となっています。

そのダラダラさは、晩年のジャイアント馬場の試合を軽く超えると言われています。

また予算がないため、セットを壊さないように避けて戦ったり、着ぐるみに傷つけないよう火薬を使う技は当てないようにしたり(チャックは見え見えだったり)、NGシーンの映像をそのまま使ったりと目茶苦茶やっています。

OPの歌詞にSOSとあるけど、番組そのものがSOSだよね。

このギャグにまで昇華したくだらなさでネットの一部の間で人気を得たのか、去年の夏.約35年の時を超えて初めてDVD化されました…拍手!(笑)

以上ゴッドマンでした。
余談ですが、ゴッドマンは第一話の怪獣を何もしてないのに殺しました。



PR

今日は、最近までネットの間でテレビ番組史上最もくだらないと噂されていた特撮番組「ゴッドマン」について話します。

前編はOPについて話します。

OPテーマの歌詞(一番のみ)

おーいゴッドマン

聞こえるかい?

おーいゴッドマン

飛んで来い

SOS SOS SOS SOS

地球が危ない

SOS SOS SOS SOS

ゴッドマン ゴッドマン

ゴッドスパーク!


まるで会議で5分以内で思い付いたような、何の捻りも無く手を抜いたような歌詞(笑)

このOPの時点で多くの人が爆笑のあまり顔の筋肉と腹筋を痛め、中には「笑い死にかけた」との声が(笑)。)

ちなみに歌った人は、マジンガーZで有名な水木一郎さんですが、これを歌うときだけ何故か名前を変えてたそうです。

そろそろ長くなりそうなので続きは次回にします。



わしがSCMギターのYOSHI-44である!(元ネタ知らない人すいません)


SCMのメンバーは皆野球やサッカー等のスポーツ経験者ですが、俺は中学校までラグビーをやってました。


ポジションは、筋肉番付のスポーツNo.1決定戦で優勝した事がある大畑大介選手と同じくウイング(持ち前の駿足で得点を稼ぐポイントゲッター)でした。

自分で言うのもなんですが、当時は映画「フォレスト・ガンプ」を彷彿させる走りっぷりだったことから「ガンプ」とチームメイトやコーチに呼ばれてました。

余談ですが、合宿の時に押し入れの中で寝て、監督が俺が消えたと思い込みちょっとした問題になり、翌日監督にゲラゲラ笑われながら叱られたエピソードがあります。(監督曰く「ドラえもんじゃあるまいし(笑)」)


少々輝いた青春でしたが、病気に泣き引退するはめになって音楽を初め今に至るといった感じです。


ラグビーでは目標を達成できませんでしたが、音楽では目標を達成したいですね。



YOSHI-44です。


早速次のLIVEまでのリミットが近付きつつあります。


今日は俺ん家の近くのラーメン屋について語ります。


名前は「こじま亭」で、場所は清水(本店).原.福重.二日市.豊浜と5店舗あり豚骨ラーメン一杯380円の上に美味しく、少なくとも俺の周りでは「この値段でこの味はありえん」と言われるほど好評です。


更に学生だと80円引き(単品とセット)替え玉(通常100円)も20円引きとお得です。



俺も行った事はけっこうありますが、一回目あたりに替え玉を3回し店員に顔を覚えられました(笑)(一時期俺と目が合うか呼ばれるなり「替え玉?ちょっと待ってね」と言われました。)


難しい事ですが、やっぱり安くて美味しいのはいいですね(一番はタダめし(笑))



今度SCMのメンバーと一緒に食べに行ってみたいもんです


以上YOSHI-44`s style5thでした。


余談ですが、俺の身内曰くこじま亭本店(清水)は「コーラ屋」だそうです(笑)



YOSHI-44です。

言うまでもありませんが最近寒くなりましたねぇ。


個人的に「夏の暑さから逃れられるから嬉しい」「何か切ない」と複雑な気分になります。


今回はしばらくドラえもんは封印てことで、俺がドラえもん以外で数少ないお気に入りの漫画である「アカギ」の話しをしたいと思います。


「アカギ」とは、主人公赤木しげるが、麻雀を中心としたギャンブルで伝説を築きあげていく麻雀漫画です。


この漫画の売りは、
「主人公の良い意味でも悪い意味でもあまりにも馬鹿げた言動と天才ぶり」と
「独特の表現」と
「心理描写」だと思います。


ちなみに作者は最近映画化で話題の「カイジ」の作者です。


それと俺は駆け引きは好きですが、ギャンブルはあまり好きではありません(笑)


キャラクターの顔の癖はかなり強めですが、「リアリスト(現実主義)」「駆け引きが好き」「ギャンブル好き」の人はハマる漫画だと思います。


余談ですが、先日SCMのメンバーとクラブに行ったとき、同じ位の年の女の子に「年齢誤魔化してるだろ?(もっと年食ってるだろ?)」と言われました(笑)


注 俺の年齢については想像におまかせします。



◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新コメント
[03/24 MOSS!!]
[01/15 SCMER]
[11/22 44]
[11/21 SCMER]
[11/10 SCMER]
◎ 最新記事
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: atsuking
忍者ブログ 
[PR]