忍者ブログ

あの、ヤバイ奴ら!SCMが送るSCMERの為のBLOG!!始動!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうたべられないよう
by伊〇院光

今日は9thの時みたいに音楽について語ります。

皆さんは自分の人生(音楽性)に影響を与えた曲はありますか?

俺なんですがB'zのギター担当TAK松本インスト三大名曲?
「#1090~thousand.dreams」(MステOP)

「sacred field」(2002年頃のすぽるとのメインテーマ)

「Go futher」 (F1のテーマ)


とギターという楽器に興味をもつきっかけをくれたのがこの3曲で、俺の音楽性に最も影響与えてくれた曲が

Larry.Carltonの「Room335」(言ってもわかんねぇ)


この曲はジャンル的にも玄人好みの曲ですが、初めて聴いた時は女性に一目惚れしたような感覚になり、ゲラゲラ笑いながら泣きました(笑)


この曲を聴く前の俺はは「スピード狂」「テクニカル指向」でしたけど、
これを聴いて以降は、格闘技でいう「破壊力」を重点に置くような考え方に変わりましたね。


どちらかと言うと、俺は激しく弾くよりゆったり弾く方が好きです。


という事で今日のとこはここまで


さよならさよならさよなら(元ネタ知ってる人は「やろう、ぶっころしてやる」と叫んでスパナを振り回しましょう)



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

Mステこんどスタジオの時引いてやぁ(^0^)

FunK.Y 2010/02/16(Tuesday)20:03:11 Edit
◎ 無題

今日、初ライブ行きました

初ライブにして楽しかったです!

ヨシさんの最後の笑顔(キメ顔)よかったです☆

マキ 2010/02/21(Sunday)22:41:00 Edit
◎ マキさんへ

コメントごっつぁんで~す!

楽しめて何よりです(笑)

今後のライヴも遊びに来て下さい(笑)

Yoshi 2010/02/22(Monday)02:10:28 Edit
◎ 無題

たまにするんだよね~☆
キメ顔
あ~ライブまたやりてえ楽しかった楽しかった♪♪♪
あっその前にレコーディングがたまってるね

FunK.Y 2010/02/22(Monday)02:14:32 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新コメント
[03/24 MOSS!!]
[01/15 SCMER]
[11/22 44]
[11/21 SCMER]
[11/10 SCMER]
◎ 最新記事
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: atsuking
忍者ブログ 
[PR]