忍者ブログ

あの、ヤバイ奴ら!SCMが送るSCMERの為のBLOG!!始動!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、お久しぶりです!



先月のライブでの一体感は凄かったですね~。



それもこれもSCMERのおかげです。感謝です。



最近、スラップ(チョッパーとも言いますが、ベースを弾く際に、弦を親指で叩いたり、人差し指で引っ張ったりする奏法で、ベースっぽくない、バチバチビキビキな音がします)を多様する曲が増えましたね~。



個人的にはスラップ奏法はベースの醍醐味でもあるんで、大好きです。これに関してはまた喋りましょう。



てゆーか、明日からJリーグの2010年シーズンが始まりますね!



今年はワールドカップイヤーで、Jリーグもさらに盛り上がればなと思います。



九州勢は全チームJ2ですが、どこが抜けるか楽しみです。ギラヴァンツ北九州が昇格して、ついに北九州にもプロサッカーチームが出来ましたが、前はニューウェーブだったのに、今更ギラヴァンツとか言われてもなぁ…。



バンド名も、会社名とかもそこに企業理念、コンセプトが詰まってるから大切にしてほしいもんです(笑)

※先日のインターネットテレビ参照



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

もちろん
toto購入やね~六億♪

あっみんなファン投票よろしくです

F 2010/03/05(Friday)11:07:59 Edit
◎ 無題

スラップ弾きイイですよね
聴いてても弾いてる人を見ててもスゴイって思います
しかもベースの音ってイイですよね
好きなんですよー


それからLive楽しかったですね
またLiveして下さいね
楽しみにしときます

リコ 2010/03/05(Friday)12:26:34 Edit
◎ 無題

ギラヴァンッツってどういう意味なんだろう?

mto 2010/03/06(Saturday)04:40:09 Edit
◎ コメントありがとうございます!

リコさん→いつもありがとうございます。てゆーか、よく見てますね~。いい感じです!cross roadなんかはベーススラップソロから始まるんで、必見ですよ!

mtoさん→イタリア語でひまわりって意味です。北九州の市花みたいです。開幕戦どうなりますかね~。

MOSS!!from SCM 2010/03/07(Sunday)02:38:30 Edit
◎ 無題

ちなみにアビスパはどんな意味??

F 2010/03/07(Sunday)05:08:56 Edit
◎ 無題

アビスパはスペイン語で熊蜂の事ですね~。だからマスコット蜂でしょ?

やられてても、蜂の最後の一刺しって感じですかね。開幕勝利おめ!

MOSS!!from SCM 2010/03/07(Sunday)14:00:03 Edit
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新コメント
[03/24 MOSS!!]
[01/15 SCMER]
[11/22 44]
[11/21 SCMER]
[11/10 SCMER]
◎ 最新記事
◎ 最新トラックバック
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: atsuking
忍者ブログ 
[PR]